コミットメント

キャリアステップ

キャリアステップの一例を掲載しています。入社後のキャリアアップの参考にご覧ください。
 ※掲載の内容はあくまで一例です。配属部署や配属時期は個人の適正等によって決定しています。

1~3年目

研修・業務グループ

6か月間の研修の後、業務グループで実務スキル向上と資格の習得を目指す。

1年目

入社~6か月間(研修期間)

各2か月ずつ3つのグループの業務を経験してもらいます。
会社全体の業務内容を把握する期間です。

配属決定(業務グループ)

研修期間終了後は、原則として業務グループに配属になります。実務を通して、社会保険や雇用保険などの一般的な手続きの流れをマスターし、関連知識を獲得してもらいます。業務の基礎となる部分を一人で完了できるようにする期間です。

2年目

数社の給与計算担当を受け持つ・
業務管理に携わる

いくつかのクライアント企業の担当として、給与計算の業務に携わります。その他、経験してきた業務について、主体的に管理する立場に立ってもらいます。責任ある立場を経験しながら、深い実務スキルと幅広い知識の獲得を目指す期間です。

3年目

他のグループと連携し、新たな業務の経験を積む

これまでの業務を継続的に行いながら、他のグループと連携しながら、新規クライアント企業とのやり取りにも参加してもらいます。後輩の指導も含め、常に新しい業務範囲に触れ、挑戦を繰り返していく期間です。

4~6年目

業務グループをまとめる立場として活躍する

業務グループの中で、グループ全体を牽引する。リーダー/リーダー補佐として活躍する。

7年目以降

営業相談グループに異動し、プロのコンサルタントとして成長する

これまでの経験と知識をフル活用し、チームで動きながら、プロのコンサルタントとして、クライアント企業の人事労務の問題を解決へ導く。