コミットメント

一日の流れ

業務グループ社員(1~2年目社員)

  • 出社

    メール確認など

  • 役所へ書類提出訪問

    役所に申請書などを提出に外出。時には直行で役所へ行くことも

  • 手続き入力

    優先度の高い手続きから、依頼内容に沿って、システムへの入力や書類の作成

  • 昼食

  • 手続き受付

    クライアントから来た手続き依頼を受付処理し、社内共有システムに登録

  • 電話対応

    クライアントや役所からの問合せに対応

  • 業務レクチャー・研修

    手続きチェックや給与計算など、新しい業務について、先輩社員からレクチャーを受ける

  • 終礼

    当日の業務報告と残務について、グループ間で共有。グループ長からの業務指示など

  • 手続き入力

    やり残しのないように当日中に入力可能な手続きを処理

  • 退社

    後片付けや翌日の準備を行い、退社

業務グループ社員(3年目以降)

  • 出社

    メール確認など

  • 手続きチェック・電子申請

    優先度の高い手続きから、入力内容のチェックと電子申請を行う

  • グループ内打合せ

    各種進捗状況の確認や課題の共有など

  • 昼食

  • 営業相談グループと打合せ

    グループ間連携のための情報共有や業務分担確認

  • 問合せ対応

    クライアントや役所からの問合せや、パート社員からの質問に対応

  • 給与計算チェック

    パート社員が入力した給与計算内容のチェック。必要に応じて担当のクライアント企業へ問合せ

  • 終礼

    当日の業務報告と残務について、グループ間で共有。グループ長からの業務指示など

  • 手続きチェック・電子申請

    やり残しのないように当日中に申請可能な手続きを処理

  • 退社

    後片付けや翌日の準備を行い、退社(必要に応じて残業)

営業相談グループ社員

  • 出社

    メールの確認や企業訪問時の書類確認など

  • クライアント企業へ訪問

    人事労務に関する相談事のヒアリング・コンサルティングを実施

  • 訪問先から帰社

    持ち帰った課題などの整理

  • 昼食

  • 業務グループ社員との打合せ

    新規契約案件等について、グループ間連携のための情報共有や業務分担確認

  • クライアント企業とWEB打合せ

    コンサルティングをWEB会議形式で実施

  • 電話対応

    クライアント企業や役所へ問合せなど対応

  • 書類作成

    作成依頼を受けた就業規則や助成金申請書の作成

  • グループ内会議

    次回の主催セミナーやニュースレターのテーマなどについて営業相談グループ社員と会議

  • 退社

    後片付けや翌日の準備を行い、退社(必要に応じて残業)